4/25 社会調査実習

週番の勝間俊介です

演習では入り口付近 実習では奥の方にいつも座っているガリガリの人です

神戸出身で 横浜に引っ越して また神戸に戻ってきてます

高校ではバレーボールしてました 。でも野球の方が好きです 。バスケよりバレーが好きで、サッカーよりはバスケが好きです。サッカーはテニスの次に好きです。あと卓球はバスケの次に好きです。
誰も興味ないですね

競馬に詳しい人いたら教えて下さい



〜授業内容〜

今回の実習では「仮説」「変数」についての説明がありました

このワードは色々な授業で出てきました。それほど重要なんだと伝わります

問いに対しての想定される一つの答え……見つけるの難しいですね…

あと「独立変数」「従属変数」このワードも要チェックです

この説明の後は前回の課題で選んだ論文の紹介をグループ内で行いました

この選んだ論文から仮説を取り上げて、仮説を構成する3つの要素の形で提出するのが今回の課題です

前回の課題はギリギリの提出になってしまったので今回は早めに終わらしたいと思います


以上 勝間俊介でした