社会学研究演習Ⅰ 第1回(4/18)


<授業内容>
・グループ分け
・発表&コメントの担当グループ決め など


グループ分けの前に、
お互いの志望動機や関心、興味のあることについて話し合いました。
おお!そんなこと考えてたんや!! という意外な発見があり面白かったです。
互いの関心領域に基づいて?グループ分けが終わると、
次は文献の各章をどのグループが発表するのか、またコメントをするのかを決めました。

あとは、グループ内で誰が何をするのかという細かい決めごとがあって、
それが終わればレポート返却を待ちつつ雑談という流れで授業終了です。





〜〜

週番の村越優樹です。
twitterプロフィール画像は、池田市民が誇るに誇れない市のイメージキャラクター、完全に世の"ゆるキャラ"ブームに便乗し損ねた「ふくまるくん」さんです。
実は奥さんがいるらしく、名前を「ふくまるちゃん」。驚くことにふくまる夫妻には四つ子の子どもたちがいてそれぞれ名前が「ふー」、「くー」、「まー」、「るー」。
もう役所の人たち全然なまえ考える気ないですね。手抜きをゆるいと言うなら、間違いなく業界トップクラスのゆるさでしょう。
このままじゃ完全にふくまるくんさんの紹介なので、
高校時代にはアメフト部を1年で辞めてその後2年間はダンス部に所属していた、という自己紹介をしておきます。
来週一発目の発表&コメントのグループの人、がんばってください!!


以上、村越でした。