5月16日研究演習

みなさんこんばんは。

週番の沼田 晃和(ぬまた あきかず)です。

まずは自己紹介でも。

姫路出身で、今は関学の寮に住んでます。

一応寮長やってまして、寮のトップに君臨しています。

僕が「右向け!」というと、

40人が右を向きます。

嘘です。すいません。

本当はそんなにうまくはいかない所です(汗)

趣味は、欧州サッカー観戦とサッカーのユニフォームを集めることです。

週末と水曜日の夜はサッカー見てるので、寝るのは朝の6時です。

サッカー、バドミントン、野球やってました。

意外に!?少女漫画を読むのが好きです。

よく「怒ってる?」と聞かれますが、上機嫌です。

人見知りなんですが、どんどん話せる人が増えてゼミが楽しくなってきました!

やったぜ。


さて、こんなもんにして今日の授業の内容に入ります。

今日はいつもと違って、図書館講習でした。

学術情報探索講習会と題して、ワークシートを使いながら

書籍や論文の検索方法を学びました。

個人的に「Japan Knowledge+」は目から鱗の情報で、

これまでWiki先生に頼っていたのが馬鹿馬鹿しく思えました(笑)

レポートを書く際に、ついつい忘れがちな参考文献の記し方も再確認できて

なかなか有意義な時間となりました。

ディスカッションも非常に勉強に、力になりますが、

たまにはこういうのもいいですね。

授業の方はこのくらいで。


ゼミのみんなでスポーツしたいなーなんて思います。

もっともっと仲良くなれたらいいですね。

それではみなさんお疲れ様でした。